ご相談からご契約までの流れ
当事務所サービスをご利用いただくまでの流れをご説明します。
もしご利用までの流れにご不明・ご不安な点がございましたらお気軽にお問合せください。
ご希望の日時・場所で面談を行います。ご来所いただくか又はご相談者様のご希望の場所へ出向いて、直接お話を伺います。
お客さまとの対話を重視することがモットーです。 お客さまのお話にじっくりと耳を傾け、時間をかけて丁寧にヒアリングいたします。
当事務所のサービス内容についてはもちろん、その他気になることがございましたら、どうぞ気兼ねなくご相談ください。
面談内容をもとに納付要件の調査のため、年金記録を確認いたします。
年金記録の確認は年金事務所で行いますので年金加入期間を調査するための委任状をいただくことになります。
なお、年金記録の確認は無料でさせていただきます。
当事務所では、お客さまにご納得いただけないままお手続きを進めるようなことは一切ございません。
また、この時点で料金のご案内をいたします。お見積り内容について一つでもご不明点がございましたら、お気軽にお申し付けください。
障害年金を受けるために必要な初診日の要件を満たされているご相談者様でお見積り内容にご同意いただけましたら、ご契約へと進みます。
ご契約の際にお渡しさせいただく書類は、契約書、委任状、診断書の用紙です。
この時に書類の記入上の注意点・主治医に診断書作成を依頼する際のポイントについてお話いたします。
また、お申込みいただくサービス内容・ご契約内容についてご説明をいたしますので、書類に署名・ご捺印をお願いいたします。
ご契約が完了しましたら、サービス提供を開始させていただきます。
※ご契約後日から1週間以内であればお申込みのキャンセルが可能ですので、安心してご利用ください。